狸寝入りの写真生活

趣味として始めた写真とカメラに関連する事を自由気ままに載せるブログです。

静と動


昨日今日と、上総国府いちはら祭りに行って来ました☆


昨日は妻と行き、今日は写真撮影目的で一人で行って来ました。


写真撮影って、撮影している方は夢中で楽しいですが、写真趣味を持っていない人からすると、訳わからないですよね(笑)


ずっと同じ所に留まっていると思えば、急いで移動を始めたり…


なので撮影を目的で行く場合には必ず一人で行くことにしています。


このお祭り、歴史は浅いですが、よさこいが盛んで、大通りを封鎖して沢山のチームが踊りに来てました。


今回、お祭りの写真撮影に初めて行きましたが、ここで一つ問題が発生しました…


お祭りを個人で撮影してる分には構わないと思うのですが、このようにブログに載せるとなると、どこまでが許容範囲になるのでしょうか…


見物人を載せるのはダメですが、こうして踊っている人の顔出しって大丈夫なんですかね?


そこら辺の線引きが難しく思い、これから調べてみようと思います。